-08.04.15
Fiat, Cisitalia,Lanciaの新着モデルです。
NEW!! Auto Italiane
by Hachette
フランスの出版社、Hachetteが企画し小冊子と共にイタリア国内の新聞、雑誌を販売するエディコラ(*Edicola)と呼ばれるニューススタンドを通じてのみ販売されるモデルカーです。
LANCIA COLLECTIONと銘打ったシリーズからこれまで見つけ難かったイタリア車の1/43ダイキャストモデルが入荷しました。
いずれも実車解説と各々の時代のイタリアを紹介した見どころの有る冊子付きです。(*Hachette FascicoliI特注ダイキャストモデル、FIAT
AUTO・オフィシャルライセンス品)
※冊子、モデルカー共に簡易包装に付き現地発売元出荷時及びイタリアからの輸入の際にモデルのブリックパックに変型、小傷、冊子に多少の擦り傷があります。
モデルカー本体に問題はありません。
また商品検品の為ブリックパックを一度開封したものもございますのでその点予めご了承下さい。
※本商品は会員割り引き対象外となります。
NEW!Hachette
"LANCIA Collection": Lancia K Coupe 1a serie 1997:1/43ダイキャストモデル+Libretto
※モデルは左の写真の成形ブリックパック入りです。上のベースのみです。
クリアカバーは付属しません。
これまで1/43モデルカーとして見かける事の殆どないランチア・K(*カッパ) Coupeのモデルです。
実車は1994年、先代のフラッグシップモデル、ランチア・テーマの後継車として先ず4ドアセダンがデビューした後1997年に追加されたのが4ドアステーションワゴンのK
SWとこの2ドア・クーペモデルでした。 ランチアのスタイリングセンター(*Centro Stile Lancia)の手によるデザインはセダンの4,68mの全長を4,56mに短縮(*ホイールベースも2,700mmから2,580mmに)、全高も37mm低められてよりスポーティーでエレガントなスタイリングにまとめられています。オプションで選べるランチア伝統のアルカンターラや高級家具で有名なポルトローナフラウ・レザーの内装始め、エアコン、パワーシート、エアバッグ等の安全装備でも先代テーマを一新するアップデイトが施されて90年代に送りだすランチアのグランツーリズに相応しい内容となっていました。エンジンはフィアット・New
Fire系列の5気筒2.4L/20v-175HP(*max. 218Km/h)、2.0L/16v Turbo-205HP(max.
235Km/h)の他アルファ製3.0LV6/24v-204HP(*max 220Km/h)のガソリンエンジンもラインアップしていました。
モデルでも紛う事のないランチアの盾をアレンジしたフロントグリルから伸びやかにテールまで流れるボディラインを始め特徴のあるボディスタイルを正確に再現しています。
付属の冊子にはモデル実車の写真・解説始め各年代を代表するランチア車、カロッツエリアの仕立てたモデルも貴重な写真と共に紹介しています。 ※上の写真はリブレットに掲載されたLancia K Coupeと1933-36年のカロッツリアの車達です。
*リブレットのテキストはイタリア語のみです。
Lancia K Coupe 1a serie
1997
HALST11: (Silver Met.)※完売
*Sold out |
*Rear View(*内装色ブラック) |
*Front View |
*Side View
(*NOREV製 1/43モデル) |
NEW!Hachette
"LANCIA Collection": Lancia Flaminia "Presidenziale"
1961:1/43ダイキャストモデル+Libretto
※モデルは左の写真の成形ブリックパック入りです。上のベースのみです。
クリアカバーは付属しません。
*Lancia
Flaminia Coupeはこちらです。
同じくこちらも珍しいモデル、ランチア・フラミニア・プレジデンツィアーレ(*大統領専用車)です。
1957年4月のジュネーブショーで発表されたアウレリアの後継フラッグシップモデルがフラミニアでした。全長4,855mm、ホイールベース2,870mmの堂々たるサイズにアウレリア譲りの2,458ccV6エンジンを搭載しました。 この当時の大型フラッグシップサルーンをベースに第3代イタリア共和国大統領Giovanni
Gronchiの命でカロッツエリア・ピニンファリーナの手で特別に仕立てられた車輌です。 後席には大統領始めイタリアが迎える賓客・要人を搭乗させるに相応しく4名分のゆったりした座席が設えらえたのでホイールベースは3,350mmに拡大され全長は
5,460mmに及ぶ道々たるリムジンです。1961年夏には即位間も無い若き日の英国エリザベス女王の訪伊歓迎パレードにも供された車輌です。
モデルもそのPininfarinaらしい端正で気品の有る堂々たるボディスタイルを再現しています。
付属の冊子にはモデル実車の写真・解説を掲載しています。 又今号では1963-1966のレースに参加したLancia Flavia
Coupeも貴重な写真と共に紹介しています。
※上の写真はリブレットに掲載された実車写真です。*リブレットのテキストはイタリア語のみです。
Lancia Flaminia Presidenziale
1961
HALST12: ※完売*SOLD
OUT |
*Rear View(*内装色ブラック/グレー) |
*Front View |
*Side View
(*STARLINE製 1/43モデル) |
NEW!Hachette
"LANCIA Collection": Lancia Tesis 2002:1/43ダイキャストモデル+Libretto
※モデルは左の写真の成形ブリックパック入りです。上のベースのみです。
クリアカバーは付属しません。
2002年、Lancia Kの後継モデルとして新世紀のランチアのフラッグシップとして発表された4ドア・サルーンがこのTesis(*テージス)です。
開発プロジェクトは1997年にスタートし、翌1998年に発表されたコンセプトカーLancia Dialogos(ディアロゴス)-がその象徴となりました。
当時進んでいたGMとFIATとの資本提携関係の中でプロジェクトもプラットフォームや搭載エンジンなどに曲折はありましたが結果的にフィアットグループ主導の調達で進められ、エンジンはイタリア税制に併せたガソリン2.0L5気筒/20v-185HPのSoft
Turbo、先代カッパと同じ5気筒2.4L/20v-175HPの自然吸気エンジン、更にアルファ製をベースにした3.0LV6/24v-204HPのガソリンエンジンの他2000年代に入ってイタリアでも急速に需要の増えた新世代直噴ディーゼルエンジンとして5気筒2.4L/20v-150HPの2.4JTDを主力モデルとしています。
先代Kから更にアップデイトされた装備はもちろん、ABS,EBD,ASR,MSR,ESPの最新電子制御デバイスやスカイフックサスペンション装備の脚回り、ポルトローナフラウレザーやアルカンターラに自然木を旨く使ったランチアらしい落ち着いたイタリアンテイスト溢れるインテリア等、その誰の目にもランチアと判る存在感で正に堂々たるイタリアンサルーンです。
モデルも落ち着いた品の有るボルドーカラーでテージスを正確に再現しています。
付属の冊子には実車の写真・解説始め各年代を代表するランチア車、カロッツエリアの仕立てたモデルも貴重な写真と共に紹介しています。
※上の写真はリブレットに掲載されたTesisと今回の特集は今年ジュネーブショーでデビューしたNew
DELTAの元になった2002年のコンセプトカー、Lancia Granturismoです。
*リブレットのテキストはイタリア語のみです。
Lancia Thesis 2002 ※完売 *Sold out
HALST13: Bordeaux Met.)*落ち着いたボルドーメタリックです |
*Rear View(*内装色ブラック) |
*Front View |
*Side View
(*NOREV製 1/43モデル) |
NEW!Hachette "LANCIA Collection":
Lancia Prisma Integrale 1987-89:1/43ダイキャストモデル+Libretto
※モデルは左の写真の成形ブリックパック入りです。上のベースのみです。
クリアカバーは付属しません。
1979年、イタル・デザイン=ジォルジェット・ジウジアーロのデザインでデビューしてヒットしたランチア・デルタに続いて1982年、デルタの3ボックス版として発表されたのがこのPrisma(*プリズマ)でした。 基本的にデルタと共通のメカニカル・コンポーネンツを用いて同じくジゥジアーロの手によってエレガントなセダンにまとめられています。全長はデルタの3,885mmより伸びて4,180mmですが全幅1,620mm,全高1,385mm、ホイールベース2,475mmも同様のコンパクトセダンです。1986年のトリノショーでマイナーチェンジに合わせて新たに4WDモデルが加わりました。 このプリズマの4WDモデルはデルタと違って「生活4駆」と言える位置付けで新たに搭載された1,995ccエンジンも115HPとおとなしいチューニングでした。機械式ロック機構を備えたリア・デフを搭載して山間部や雪道での安定走行に配慮した設計になっていました。
WRCでの6連覇等花々しい活躍で今もモデルカーに困らないデルタと違って中々見つけられなかった「普通のランチア」の一台プリズマが本シリーズに加わりました!
モデルもボディラインが良く判るシルバーカラーでプリズマの特徴を正確に再現しています。
付属の冊子には実車の写真・解説始め各年代を代表するランチア車、カロッツエリアの仕立てたモデルも貴重な写真と共に紹介しています。
※上の写真はリブレットに掲載されたPrismaと今回の特集は戦後タルガフロリオ等で活躍したレーシングランチアのD24とB20の活躍でも有名なレース、カレラ・パナメリカーナの解説です。
*リブレットのテキストはイタリア語のみです。
※上の写真はイタリアでは今も時々見かける現役の一台です。
Lancia Prisma Integrale
1987-1989
HALST14: (Silver Met.)※完売
*Sold out |
*Rear View(*内装色ブラック) |
*Front View |
*Side View
(*NOREV製 1/43モデル) |
NEW!Lancia
Flaminia Sport Zagato 2.5 1964-67 *3rd series
1957年に発表されたアウレリアに代わるランチアのフラッグシップモデル、フラミニアに1958年加わったクーペモデル。 ピニンファリーナ、ツーリングも手掛けたスタイリングの中で一際スポーティーなモデルがこのスポルト・ザガードでした。当初119HPのパワーを発生する2,458cc-60°V6エンジンを搭載し1,140Kgのボディを190Km/hまで引っ張りました。 1961年にウェーバーキャブを3連装した3Cとなって出力は140HPにアップし、更に1964年に追加されたシリーズ最強のモデルがこの"Super
Sport"でした。 60°V6エンジンは2,775ccに拡大され5,600rpmから最高出力152HPを発生、軽量を活かして最高速は210Km/hをマークしました。
今回のモデルはこのシリーズ3でヘッドライト回りを再び初期型に近い形状に戻したフロントにデザインに戻し、テール形状は空力特性に優れたザガート得意のコーダ・トロンカに変えています。 モデルでもザガートらしいダブルバブル形状を持つルーフなど特徴を旨く再現しています。
Lancia Flaminia Super Sport Zagato
2.8 3a serie1964-67
HALST19:(*Dark Red)※完売 *Sold
out |
*Rear View(*内装色:Black) |
*Front View |
*Side View |
NEW!Hachette
"LANCIA Collection": Lancia DEDRA 2000 i.e. LX SW 1994:1/43ダイキャストモデル+Libretto
1989年デビューしたランチア・プリズマの後継アッパーミドルクラスセダンがデドラでした。 フィアットが進めたTIPO3プロジェクトのランチア版として、Fiat
TEMPRA,Alfa155と兄弟車になる形で開発が進められました。
FIAT TIPOのプラットフォームを共用しながら3車のデザインはトリノのデザイン・エンジニアリング会社I.DE.Aに依託され、Lancia
DEDRAは先ず4ドアセダンが、続いて1994年にこのステーションワゴンバージョンのDEDRA SWがデビューします。
当時IDEAのチーフスタイリストを務めたZAGATO出身のエルコーレ・スパーダの手によって伝統のランチアグリル始めかつての名車の伝統のラインを旨く取り入れて上品で清潔な造形を見せています。 又空力特性にも優れた処理をみせてCD値0.29を達成しています。 DEDRAはそのデザイン開発プロセスが高く評価されてイギリスのアルバートデザインミュージアムのパーマネントコレクションにも選ばれています。
今回のステーションワゴンも1,449mmとセダンに比べて19mm高くなった全高を除いてセダンと同じ全長(*4,340mm)、全幅(1,715mm)に纏められて均整の取れたプロポーションを崩す事無く纏められています。
今回のシリーズで初めてダイキャストモデル化されたランチア・デドラSWの待望のモデルです。
付属の冊子にはモデル実車の写真・解説始め各年代を代表するランチア車、カロッツエリアの仕立てたモデルも貴重な写真と共に紹介しています。 ※今号では1968年にZAGATOが手掛けたFlavia Sportを紹介しています。*リブレットのテキストはイタリア語のみです。
Lancia DEDRA SW 1994
HALST27: (*Dark Green)※完売
*Sold out |
*Rear View(*内装色: Black) |
*Front View |
*Side View
(*NOREV製1/43モデル)
|
|