-06.11.24
Lancia,Maseratiの1/87と1/43スケールの新着商品です。
CoMetの珍しいハンドメイド1/87スケールモデル、SOLIDOの1/43絶版ダイキャストモデル、ABC/ALEZANの1/43レジン製モデルの新作です。
NEW!Co.Met.:
Lancia Delta Integrale Evo. HF6 & Rosso-1/87 Hand made White metal model
ホワイトメタル素材で珍しい1/87スケールのハンドメイドモデルを手掛けるイタリア人モデラー、フェルディナンド・パラトゥッチ氏が手掛けるCo.Met.のランチア・デルタ・インテグラーレです。
WRC6連覇の偉業が今も語り継がれるランチア・デルタ。 その最終型となったEvo.IIの勇姿を全長僅かに4.8cmの1/87スケールの中に凝縮しています。
通常プラスチック素材で成形される1/87スケールの世界で、あえて1/43スケール同様のハンドメイド素材とエッチングパーツによるモデルにこだわっただけにランチアグリルを中心とするフロント部分だけでも8点のパーツ+デカールによって製作されています。 ずっしりした重量感とホワイトメタルならではのシャープな造型はスケールを超えた見ごたえ充分の仕上がりです。
本来半完成キットのモデルをランチア100周年を記念して今回特別にケース付き完成品に仕立てました。
*ポイント・割り引き除外品(専用ケース付き)
Lancia Delta Integrale Evo.II 1993
HF6 & Rosso
COM117S: ※完売 |
|
ObsoleteSOLIDO : Lancia Lybra 1999- 1/43絶版ダイキャストプロモーションモデル
ランチア純正モデルカーとして製品化されたフランスSOLIDOの1/43ダイキャストモデルです。
1999年、前年デビューのアルファ156と共通のフロアを使用してランチアの中型セダンとして発表されたのがこのリブラでした。
先代デドラの直線基調のデザインとは異なって全体に丸みを帯びた造型はフロントマスクにかつての名車アウレリアを思わせる丸型のヘッドライトを配するなどランチアらしい落ち着きと品格を感じさせます。
モデルでもランチアブルーのボディカラーとライトタンカラーの車内の造型も丁寧に再現しています。
残念ながら絶版となった為今回少数入荷となりました。
※モデルは写真のLANCIAマークと実車イラスト入りの缶ケース付きです。
*絶版ダイキャストモデル
Lancia Lybra 1999
GFL99063: ※完売 *Sold out |
*Rear View |
*Front View |
*Side View |
ObsoleteSOLIDO : Lancia Dialogos 1998- 1/43絶版ダイキャストプロモーションモデル
同じくランチア純正モデルカーとして製品化されたフランスSOLIDOの1/43ダイキャストモデルです。
1998年、フィアットのお膝元であるトリノモーターショーで発表されたランチアのコンセプトモデル「ディアロゴス(*」でした。
'90年代に入って低迷する業績からの打開を計って次世代のランチアのデザイン指針となるコンセプトモデルとしてアメリカ人デザイナーのマイケル・ロビンソン率いるランチア・デザインセンターによるモックアップでした。
3,050mmのホイールベースに乗る全長4,990mm、全幅1,950mm、全高1,490mmの堂々たる4ドア・フルサイズセダンは大型の縦型グリルや観音開きのドア等歴代ランチアを印象づけたデザインモチーフを現代的に解釈し直す形でまとめられながらも左右どちらにも変更出来るハンドル、乗り降りを楽にする回転式の座席を始め斬新なインテリアとも融合させています。 2001年に市販車としてデビューしたランチア・テージス(Lancia
Thesis)始めその後続いたLancia Phedraや2006年デビューの3代目Lancia
Deltaにも反映されるランチアのコア・コンセプトの元になったモデルです。
モデルでもメタリックグレーともブルーとも見える独特の中間色ボディカラーと観音開きのドアや回転する座席等車内の造型も再現しています。 既に絶版となりましたが、今回デッドストック品が少数入荷しました。
※モデルは写真のLANCIAマークと実車イラスト入りの缶ケース付きです。 *絶版ダイキャストモデル
Lancia Concept car " Dialogos
" 1998
GFL4658:¥5,500-
※再入荷 *Rearrival
*左ハンドル状態です |
*Rear View
*右ハンドル状態です
※前席は回転式で観音開きのドアからの乗降性を高めています
|
NEW!! ABC/ALEZAN-Maserati
Quattro porte V8 1997:1/43ハンドメイドレジンモデル
イタリアのレジンレジンハンドメイドモデルの老舗、ABCが完成品に仕立てたフランスALEZANの1/43レジンモデルです。
1994年に発表された4ドアーマセラティとしては4代目となるのがその名も「クワトロ・ポルテ」(イタリア語で4ドアーの意)です。上のギブリ同様にやはりビトルボ系の先代422/430の後継車として開発されたモデル。鬼才マルチェロ・ガンディーニの手によるデザインは端正な中にも特徴的なリアーホィールアーチなど独特のスポーティなテイストを盛り込んでマセラティの血統を示しています。(このモデルはV8エンジン搭載の'97年型です。)
数少ない先代マセラティクワトロポルテのモデルとして定評のあるALEZANのキットをイタリアABCで完成品に仕立てたモデルです。実車でも人気の高いブルーメタリックとライトグレーの内装色の組み合わせです。
※専用ケース付きです。(*ポイント・割り引き除外品)
Maserati Quattroporte V8 1997
ABCALM204 :(*Blue Metallic) ※完売 |
*Rear View (*内装色:Light Grey) |
*Front View |
*Side View |
NEW!! ABC/ALEZAN-Maserati
420SI 1988:1/43ハンドメイドレジンモデル
上と同じくABCが完成品に仕立てたフランスALEZANの1/43レジンモデルです。
1981年暮れに発表されたニューモデルBITURBOはそれまでのロードモデルの中ではコンパクトな全長4,153mm、全幅1,714mm、全高1,305mmのボクシーな2ドアクーペでした。
それまでのアッパークラス向けの大排気量の少量高級車のみの路線からアッパーミドルクラスへの転換をマセラティ再建への布石としたいオーナー、デ・トマソの狙い新設計のツィンターボを持つV6エンジン、旗艦クワトロポルテ譲りの高級な仕立てのインテリアも相まってマセラティ始って以来の大ヒットとなりました。 スパイダー、4ドアとヴァリエーションを増やしたビトルボシリーズに国内市場向けの4ドアと2Lエンジンの組み合わせで1985年登場したのがこの420でした。更にインタークーラーとフロントフードにNACAダクトを備え、ブラックアウトした精悍なマスクで登場したのがこの420Sシリーズでした。 今回のモデルは電子制御燃料噴射装置付きに進化した最終型420SIのモデルです。 ビトルボシリーズのボクシーなスタイル、精悍なマスクにマセラティならではの独特のライトグリーンの色合いを持つボディカラーにアイボリーの内装等実車の雰囲気を忠実に再現しています。
※専用ケース付きです。
Maserati 420SI 1988
ABCALM285 : (*Light Green Metallic) ※完売 |
*Rear View (*内装色:Ivory) |
*Front View |
*Side View |
|