-04.03.25


Ferrariの1/43新着商品です。
今回はBRUMM,JOEFの絶版ダイキャストモデルの他、イタリアのハンドメイドブランドBBR,IV MODEL,TRONなどのレジンモデル新作が入荷しました。
BRUMM: Ferrari P4 "DAYTONA 1967"-1/43ダイキャストモデル※絶版限定品

イタリアのダイキャストモデルの老舗BRUMMの1994年の5000個限定(絶版品)の
デッドストックモデルです。1966年にルマンでフォードに敗れたフェラーリは早々に翌年に向けたレーシング・スポーツモデルの開発に取りかかりました。P3を基本にわずか半年で開発された完成間も無いP4は1967年アメリカDAYTONA24時間耐久レースに出場し見事勝利を収めました。最後の数ラップは3台のP4がまるで編隊飛行のように並走したことでも有名です。
ブルムのモデルも独特の低いシルエットを持つP4の雰囲気をうまく再現しています。
左の写真は優勝した#23を含めて3台のフェラーリが1-2-3フィニッシュを決めた有名なゴールシーンです。





パッケージは3個重ねるとDAYTONA'67の文字が揃います。
*ポイント・割り引き除外品  BRMS94DAY:(*3台セットでの販売のみです。)※完売 *Sold out

●Ferrari 330P4 Spider
330P4 Spider #23 (Driver:Bandini/Amon)


Back *優勝車

●Ferrari 330P4
330P4 #24 (Driver: Scarfiotti/Parkes)


Back *2位

●Ferrari 412P


412P4 #26 (Driver: Rodriguez/Guichet)


Back *3位

JOEF: Ferrari 250GT SWB "LeMan1961",Ferrari 288GTO Evo.1986-1/43ダイキャストモデル※絶版品

どちらも旧フランスのJOEFの金型を使って中国のダイキャストブランドUNIVERSAL HOBBYでかつて再生産された1/43絶版ダイキャストモデルです。
1961年のルマン出場の250GTSWBともう1台は1984年にグループB参戦を前提にホモロゲーションモデルとして市販された288GTOをベースに開発され後のF40の元になったとも言われる288GTO Evoluzioneのモデルです。どちらもドアが開閉するなど当時のジョエフのモデルの特徴があります。
*ポイント・割り引き除外品

250GT SWB

Ferrari 250 GT SWB Le Man 1961:
UH1015:(Driver:Abate/Trintignant)
※完売 *Sold out


Back(*内装色:Black)
※左右ドアは開閉します。(*ボンネット,トランク部分は開閉しません)

288GTO Evoluzione
Ferrari 288GTO Evoluzione 1986:
UH1001:
※完売 *Sold out


Back(*内装:RED)
※左右ドアは開閉します。(*ボンネット,トランク部分は開閉しません)

NEW!! TRON: Ferrari 212 Regiani Coupe "Uovo" 19531/43White Metalモデル
  
イタリアのハンドメイドモデルの老舗ブランド、TRONの新作Ferrari 212 "Uovo"です。
ミッレミリアで2度の優勝を飾るなどイタリア有数の繊維会社を所有する富豪で同時に熱心なモータースポーツ愛好家でもあったマルゾット一族のGiannino Marzottoは1951年エンツォの許可を得てフェラーリ212をボディの無い状態で購入し、彫刻家のレジアーニにデザインさせた独特のクーペボディを架装しました。
卵の形を思わせるその丸い姿からイタリア語で卵を意味するUovoの呼び名が付けられました。
G.Marzottoは1951年のミッレ・ミリアにもこの車で出場しました。
このモデルは後にストリート仕様に戻された車をその特徴的なボディスタイルのみならずJ.コロンボの設計によるSOHC12気筒エンジンに至るまで精密に再現しています。
ボンネット・フードはヒンジが付き開閉します。
※50個限定製作品(*専用ケース付き)


Ferrari 212 "Uovo" 1953:
  TRC11B:(*Red)  
※完売


Back(*内装:Black)

BBR:Ferrari 375MM "R.Rossellini" 1956-1/43レジンハンドメイドモデル

大女優イングリット・バーグマンを妻に持ったイタリア人映画監督として有名なRoberto Rosselliは、一方エンツォとも親交の深いフェラーリ愛好家でもありました。自身ステアリングを握ってミッレ・ミリア始め数多くのレースにも出場しました。 この車は元々はスパイダーだった375MMを立ち木に激突させて大破したのをきっかけにスカリエッティによってクーペに仕立て直したモデルです。優美に長く伸びたノーズに対してコンパクトなキャビンと丸み帯びたテール周りのデザインにもロッセリーニの美意識が感じられます。
BBRのモデルも申し分のない仕上がりでこのエレガントなフェラーリを再現しています。
※限定500個製作品(*専用アクリルケース付き)


Ferrari 375MM Coupe "R.Rossellini" 1956:
BBR119:(Silver Metallic) 
※完売


Back(*内装:RED)

BBR:Ferrari 250GT Berlinetta "Lusso" 1963-1/43レジンハンドメイドモデル

1962年のパリサロンで発表されたのが250GTベルリネッタ・ルッソ(=Lussoイタリア語で豪華なの意)の名を持つ2座のGTロードモデルでした。コロンボ系3LV12エンジンを搭載する優美なボディデザインは勿論ピニンファリーナの手によるもので、製作はスカリエッティが担当しました。奥まったフロントのラジエーターグリル、分割式のフロントバンパー、優美に流れるテールがエンド部分でスパッと立ち切られるコーダトロンカなどこの時代のフェラーリGTならではの雰囲気が特徴的です。
タンカラーに仕上げられたセンターメーターが特徴のインテリアもBBRのモデルは美しく見事に再現しています。
※限定500個製作品(*専用アクリルケース付き)


Ferrari 250GT Lusso:
BBR71A: (RED) 
※完売


Back(*内装色:Tan)

BBR:Ferrari 365GTB4/BB1973-1/43レジンハンドメイドモデル

1971年にランボルギーニが発表したカウンタックの出現に対抗するべく1971年のトリノショーでフェラーリは当時のロードカーとしては最速のモデルを発表します。それが水平対向12気筒エンジンをミッドシップマウントしたこの365GTB4/BBでした。
風洞実験を用いたピニンファリーナのデザインは低くウェッジシェイプを描いてそれまでの365GTB4"DAYTONA"とは全く異なるスタイリングながらやはりフェラーリのスタイルとして見る者に強く印象付けられます。

BBRの1973年モデルもこのフェラーリの歴史に残るミッドシップスポーツを美しく作り上げています。
※限定500個製作品(*専用アクリルケース付き)


Ferrari 365GTB4/BB 1973:
BBR134B:(RED) 
※完売


Back(*内装:Tan)

Maseratiの1/43新着商品です。
今回はBBR,IV MODELの1/43レジンハンドメイドの新入荷モデルです。
NEW!! BBR:Maserati 3500GT Boneschi "Salone di Torino 1964"-1/43レジンハンドメイドモデル

こちらもイタリアのBBRの新作マセラティ、3500GTボネスキ(*Boneschi)です。

*左は実車写真です。

1964年のイタリア・トリノ自動車ショーで発表されたミラノ郊外Cambiagoにある1919年創設の老舗カロッツェリア、BONESCHIの手によるMaserati3500GTのモデルです。 3500GTは1957年にレーシングモデルの350Sの直列6気筒3.5リッターエンジンをディチューンして搭載したマセッラティ初のグランツーリズモとしてツーリングボディのモデルが発表されました。 ツーリング以外のカロッツエリアの手によるモデルも数多く存在しますがこのモデルはアルファロメオの特注ボディを手掛けることの多かったミラノのカロッツェリア、Boneschiの手によるデザインです。全体に直線を基調としたスタイリングがよりフォーマルな印象を与えます。
BBRのモデルは少量生産のレジンモデルならではの手法でボディ形状を忠実に再現しさらに最近の技術によって特徴的なホイールなど細部に渡るまで妥協のない見事な仕上がりです。 
※限定500個製作品(*専用アクリルケース付き)


Maserati 3500GT Boneschi 1964:
 BBR130A (*Dark Blue)
※完売 *Sold out


Back(*内装色:Tan)


※Front View


※Side View

NEW!! BBR: Maserati Quattroporte 2003-1/43レジンハンドメイドモデル
   
同じくイタリアBBR製の最新のモデル、マセラティ・クアットロポルテです。2003年のフランクフルトショーで満を侍して発表された新生マセラティを代表する4ドアラグジュアリーセダンです。全長5Mに達する大柄なボディでありながらピニンファリーナの手によるデザインは初代クワットロポルテや過去のマセラティのイメージを巧に取り込んで新たなアイデンティティの構築に挑戦しています。技術的にも最新のセミオートマチックシステム、マセラティ・ヂュオセレクトの採用で快適性とマセラティ伝統のスポーティネスの両立を図るなどイタリアン・ラグジュアリーセダンの真骨頂を見せてくれます。BBRのモデルもその姿を見事なインテリアに至るまで申し分のない美しさで表現しています。。※限定500個製作品(*専用アクリルケース付き)


Maserati Quattro Porte 2003:
BBR152A: (*Blue Metallic) 
※完売


Back(*内装色:Light Tan)

NEW!! IV MODEL: Maserati A6G/54 ZAGATO 19561/43 レジンハンドメイドモデル


IV MODELのハンドメイド1/43レジン完成品のマセラティA6G ZAGATOクーペです。
1954年にデビューしたマセラティA6G(54GT)はそれまでのロードユースには適さなかった部分を改良した水冷直列6気筒エンジン搭載モデルの販売を拡大することを狙っていました。例によって幾つかのカロッツェリアがボディワークを担当しましたが、今回のモデルはスポーティモデルの製作では定評のあるザガートの手によるモデルです。
ミッレミリアなどに数多く出場したイタリア人レーサーL.Fornasariが注文した車を、IV MODELのこのモデルはザガートの特徴的なバブルルーフを始め細部まで忠実に再現しています。オリジナルのグレイメタリックのボディカラーです。
※限定100個製作品(*専用ケース付き)


Maserati A6G/54 GT 1956:
IVM005:  
※完売


*Back(*内装色:ブラウン)

NEW!! IV MODEL: Maserati A6G/54 19561/43 レジンハンドメイドモデル


上と同じIV MODELのハンドメイド1/43レジン完成品のマセラティA6G ZAGATOクーペです。
こちらは同じくストリート仕様で後にボディカラーを赤に塗り替えたモデルを再現しています。
※限定100個製作品(*専用ケース付き)


Maserati A6G/54 GT 1956:
IVM005A:(*RED) 
※完売


*Back(*内装色:)