-03.05.21
ALFA ROMEOの新着商品です。
イタリアのPROGETTO Kと新VITESSE製のダイキャスト1/43モデルが入荷しました。
NEW!
PROGETTO K: Alfa "Nuova"
Giulietta (1977):1/43ダイキャストモデル
イタリア製ダイキャストモデルメーカーのPROGETTO Kの新作ジュリエッタセダンです。ギアボックスをフロントのエンジンから切り離してリアに置く、いわゆるトランスアクスルレイアウトで量産セダンに革新をもたらした1972年のアルフェッタに続いてその妹格のモデルとして1977年に発表したのが往年の名前を復活させたこのジュリエッタです。初代と区別する上でヌオーヴァ(NUOVA=英語のNEWの意味)ジュリエッタと呼ばれました。アルファ・セダンの伝統を受け継ぐウェッジの効いたボクシーなハイデッキで実用性にも優れていました。後の75,155から現在の156に続くアルファミディアムクラスのスポーティセダンです。
Alfa Romeo Giulietta berlina 1977:
PK270:(RED) ※完売 |
Back(*内装色:black) |
NEW!! VITESSE:
Alfa 1750 Spider Veloce 1969:1/43ダイキャストモデル
新VITESSE製1/43ダイキャストモデルのアルファ1750スパイダーヴェローチェです。
1966年に先のジュリエッタスパイダーに代わるオープンモデルとしてデビューした1600スパイダーが1969年にエンジン排気量を1600から1750ccにアップしてボディデザインもテール回りに変更を施して登場したのがこの1750スパイダーヴェローチェです。(*1368個限定品)
ALFA 1750 Spider Veloce 1969:
VIT20050: (*Silver) ※完売 |
Back(内装色:Black) |
NEW!! ABC-ALEZAN:
Alfa Sud Sprint 1974:1/43 Resin Hand made Model
1971年にアルファ初のFFファミリーカーとして誕生したアルファスッドに1974年に加わった1490cc,100HPのスポーツクーペがこのスッド・スプリントです。4ドアモデルのシャシーをベースにノーマルのスッド同様にジュージアーロがデザインした2ドア4座ハッチバッククーペです。当時のジュージアーロの特徴でクリーンでシンプルなラインでありながら居住性を犠牲にすること無くスポーティな外観に仕立てています。意外ですが今日モデルカーとしてはなかなか見つけにくい車種の一つです。
このモデルはALEZAN製の1/43キットをベースにイタリアABCで完成品に仕立てたモデルです。(専用ケース付き)
ALFA SUD SPRINT 1974:
ABCALM148: (*Orange)※完売 |
Back(*内装色:ブラック) |
NEW!! ABC-ALEZAN:
Alfa 164 PRO-CAR V10 1988:1/43 Resin Hand made Model
1988年FISAが発表した量産市販車をベースにした新しい世界選手権PRO-CAR(プロカー)シリーズに向けてアルファが開発した164ベースのレーシングプロトがこの164V10でした。自然吸気3.5リッターエンジン,重量750Kg以上で年間25,000以上生産される車のスタイリングを保っていればボディ素材にもメカにも一切制限無しという過激なレギュレーションに応じてアルファはV10,3.5L600HP以上のパワーユニットを開発、車両自体は当時グランプリマシンで関係の深かったブラバムで製作されました。残念ながら選手権は実現に至りませんでしたがこの車の中身は正に164の皮を被ったグランプリマシンでした。(専用ケース付き)
ALFA 164 PRO-CAR V10 1988:
ABCALM87 (*Red )※完売 |
Back |
NEW!! ABC-ALEZAN:Alfa
Romeo"PROTEO"1991:1/43 Resin Hand made Model
1991年、スイス・ジュネーブオートサロンで1台の車がアルファのスタンドに展示されました。会場に大きな衝撃をもたらしたこのモデルはギリシャ神話の創造神「プロメテウス」に名を借りた「プロテオ」と呼ばれるプロトタイプでした。その後1996年に現在のGTV,SPIDERに実現した新生アルファのスタイリングの原点が見て取れます。当時アルファのスタイリングセンターを率いていたワルター・デ・シルヴァはこのプロテオで1992年のカーデザイナー賞を獲得しました。 現在のGTV,SPIDERでは当然モノコックは別々でクーペとスパイダーの2車種に作りわけていますが、このプロテオでは電動式のハードトップがリアのトランクスペースに収納されるとクーペからスパイダーに変身するシステムとなっていました。思い切ったウェッジシェイプと小さなキャビンを持つシルエットはモデルでも旨く再現されています。(専用ケース付き)
ALFAROMEO "PROTEO" 1991:
ABCALM 133 (*Proteo Red metallic)※完売 |
Back (※内装色:Black) |
NEW!! TECNOMODEL:Alfa
Romeo Giulietta S.S.1960:1/43
Resin Hand made Model
イタリア、TECNOMODEL(テクノモデル)のハンドメイドレジンモデルの新作、待望の1/43アルファ,ジュリエッタS.S.(スプリント・スペチャーレ)です。
1954年にデビューするやアルファ始まって以来の大ヒットシリーズとなったジュリエッタ。そのスパイダーのシャシーと100HPにチューンアップされたエンジンが1960年カロッツエリアザガートとベルトーネに渡されました。ザガートが仕立てたのがSZ,そしてベルトーネが仕立てたモデルがこのSSです。当時ベルトーネのチーフスタイリストであった鬼才フランコ・スカリオーネの手により空力学を取り入れた独特の低く長いシルエットが特徴です。ジュリエッタシリーズの中ではスペシャルなモデルでありながら1366台(*後に1.6LモデルとなったジュリアSSを加えると約2766台)がデリバリーされるヒット作となりました。 素晴らしい出来映えのこのモデルは、これまでなかなか1/43モデルが見つからなかった名車の嬉しい新作です。(専用ケース付き)03.10.07再入荷※完売
Alfa Romeo Giulietta S.S. 1960:
TEC23A0 (*Red )※完売 |
Back(※内装色:ライトグレー) |
NEW!! KLAXON:
Alfa Romeo 6C2500SS Coupe1939:1/43レジン・ハンドメイド
イタリア、GAMMA
MODELのブランドKLAXON(クラクソン)製の1/43レジン製ハンドメイドモデルです。
戦前のアルファの黄金時代に欠かせないエンジニア、ヴィットリオ・ヤーノ設計により主力モデルに搭載された6気筒エンジンのモデルは6Cシリーズとして戦後も名車フレッチア・ドーロまで引き継がれました。このモデルは1939年のツーリング製スーパーレッジェーラ・ボディを持つ2500スポルトです。110HPの最高出力を誇る当時の市販車としては高性能で豪華なモデルでした。こちらも往年の雰囲気を見事に再現したモデルです。この車のルーフは当時の顧客に好まれた耐水キャンバス仕上げを再現してブラックとなっています。
細部まで繊細に仕上げられたモデルです。
※この商品は写真の木箱入りです。
Alfa 6C2500SS Coupe 1939
KLM017C: (White)※完売 |
※Back (内装色:ブラウン) |
KLAXON:
Alfa Romeo 6C2500SS Spider 1939:1/43レジン・ハンドメイド
同じくKLAXONの2500SS Spiderです。
スパイダーモデルによって当時の贅沢な車の雰囲気が一層強調されています。
※この商品は写真の木箱入りです。
Alfa 6C2500SS Spider 1939
KLM018:(Red)※完売 |
※Back (内装色:タン) |
|