-15.12.17


FiatGiannini,Fiat Abarthの新着モデルです。
イタリアヴェネト州の大学都市Padova(*パドヴァ)の個人モデラーがレジン製キットをベースに製作したSANTON MODELのハンドメイドモデルです。
今回入荷したのはFiat系ラリーカーを数多く製品化していARENA MODELとRacing43のレジンキットをベースにした完成品です。 各々ハンドメイドならではの造り込みが嬉しいモデルです。
NEW!SANTON Model : Fiat Giannini700 Gr.2 1977 & Fiat Punto S1600 Rally 2006- 1/43レジンハンドメイドモデル


Fiat Giannini700 Gr.2 "Tolmezzo-Verzegnis" 1977
独立系チューナーとしてアマチュアドライバーから支持されたFiat500系のホット・チューニングカーを手掛ける1923年創業のローマの老舗Gianniniの仕立てた車両です。
ユーロ・モンターニャの一戦として開催されているオーストリア国境に近いイタリア、Tolmezzo-Verzegnis間のヒルクライムレースに1973年に出場したFiat Giannini 700 Gr.2車両のモデルです。 ヨーロッパでは現在も盛んなヒルクライムレース。 ヨーロッパ各地のレースでの得点で年間チャンピオンを決めるユーロ・モンターニャの一環でイタリアでも各地で開催されています。 
FIAT500ベースのGr.2仕様のチューニングモデルは600〜700ccクラスでは今でも現役バリバリで活躍しています。 
このモデルもディテールに定評の有るイタリアのARENA MODELのキットをベースに、リアフード下に納まるチューニングされたエンジンを始め細部に効果的にエッチングパーツやアルミ引物パーツを使ってハンドメイドならではの繊細なディテールを丁寧に再現しています。 (*専用ケース付き)

*イタリアARENA MODEL Kitベースの完成品


Fiat Giannini 700 Gr.2 "Tolmezzo-Verzegnis" 1973
SANTOM691 :(*Blue Met/Green Met.)
※完売*Sold out


*車内ロールバー等の細部も作り込んでいます。

*現在も行われているTolmezzo -Vergenis のヒルクライムレースを走るモデルと同じ配色のGiannini 700の実車です。


*Rear View

※太いタイヤをカバーする迫力有るリアフェンダー、リアの開口部から覗くエンジンも繊細に再現しています。


※シートベルト、助手席フロアの消化器も覗きます。


*Front View


*Side View

*フロントフードを留めるキャッチとフックは別パーツで作られています。

NEW!! Fiat Punto S1600 Rally " Rally Monza 2006 " Lapo Elkann :1/43レジンハンドメイドモデル


こちらは2006年11月25,26日にミラノ近郊のモンツァサーキットで開催されたラリーショーに出場したFiat Punto S1600のモデルです。
中々凄みの有る艶消しブラックのボディカラー以外にこの車両で特筆するのはドライバーにフィアット一族の一人、ラポ・エルカンが搭乗していた事です。 現在フィアット・クライスラー・オートモービルグループの会長を勤めるジョン・エルカンを兄に持つ彼は2006年当時はフィアットのPR部門の重役として翌2007年発表のFiat500のプロモーションにファッションブランドのHydrogenとコラボする等次々と斬新な広告を仕掛けていました。 祖父であるジャンニ・アニエッリ譲りのイタリアのトレンドセッターとしてのカリスマ性と注目を最大限活かして広報活動の一環としてこのラリーにプロドライバーのAlessio "UCCIO" Salucciと組んで出場しています。

こちらのモデルもハンドメイドならではの細部に渡る造り込みで雰囲気たっぷりに仕上がっています。
*RACING43 Rsin Kitベースの完成品(*専用ケース付き)

*Fiat Punto S1600 :2001年からWRCの新しいカテゴリーになったスーパー1600クラスのフィアットプント・アバルトです。 永らく途絶えていたラリーフィールドへの参戦を再開するためフィアットが投入したのが市販車ベースのNAマシンで行われるこのクラスへ向けて旧アバルトの技術陣を引き継ぐFIAT AUTO CORSEの手で市販車フィアット・プントはエンジン他ボディ全般に大きく手を入れた完全なラリーマシンに変ぼうしています。

※左と上写真は出場前のモンツァサーキットでのラポ・エルカンです。

実車データ:
全長3,800mmx全幅x1,782mmx全高1,480mm 
エンジン:1,597cc DOHC4気筒 最高出力215HP/8,500rpm トルク:190Nm/6,600rpm
車重-950Kg


Fiat Punto S1600 Rally "Monza Rally Show 2006"
SANTOM02PA : \32,000- (Matt Black)


*Puntoは2003年にフェイスリフトを受けフロントにラジエーターグリルが設けられました。Punto S1600Rallyでは更にバンパー下部に2つの大きなターボ冷却用のファンも覗きます。


*Rear View
*サイドウィンドウにはドライバーUCCIOとLAPOの名前が入っています。

*ダッシュボード回り、室内に組まれたロールケージ、シートベルトハーネス、屹立したシーケンシャルシフト等コックピット内も丁寧に作り込んでいます。



*ラリーカーらしくリアにはスペアタイヤも積まれています。


*Front View


*SideView

*Driver : Alessio "UCCIO" Salucci/ *Lapo Elkann