-08.06.27
ALFA ROMEO新着商品です。
今回はイタリアPEGO、BRUMMの新作ダイキャストモデル、BANGの絶版品の他イタリア製RIO,BANG,OLD
CARSの特注ジオラマモデルの他FB MODELの絶版ハンドメイドモデルが入荷しました。
NewPEGO :
Alfa Romeo 33-1.3 1983-1/43 Metal Diecast Model
イタリアのダイキャストモデル、PROGETTO Kでお馴染みのPEGO
ITALIA社が新しくスタートしたブランドPEGOの新作アルファ33です。
実車は1983年、FFコンパクトセダンとして優れたハンドリングでヒットしたALFA
SUDの後継モデルとして発表されました。
水平対向エンジンを積む往時のレーシングモデルTipo33TT12からネーミングされたALFA 33-1.3はアルファスッドから引き継がれた1,351cc/79HPの4気筒水平対向エンジンを搭載し最高速167Km/hでした。
リアに小さなノッチが付いたボディは実はヨーロッパでは実用的で人気の高いリアハッチ付きの5ドアでアルファ・スタイリングセンターのエルマンノ・クッレソーニの手になるデザインです。 後にワゴンボディも加わって何度かフェイスリフトを受け、1996年にAlfa145に代わるまで13年の永きに渡ってアルファのボトムレンジを受け持ちました。
久しくモデル化されていなかった初期型アルファ33を独特の直線的なボディラインの他内装など細部まで忠実に製品化しています。
(※本モデルはイタリアPEGO ITALIA社の企画による中国製メタルダイキャストモデルです。)
Alfa 33 1.3 1983
PG1015:¥6,090-(*Red) |
*Rear View(*内装色:ベージュ) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!BRUMM:
Alfa 6C1750 GS Zagato Spider stradale 1931-1/43 Metal Diecast Model *New updated
100%自社工場製のイタリアの老舗ダイキャストモデルメーカー、ブルムのアルファ6C1750GS
Zagato staradaleです。
アルファの天才設計技師、Vittorio Janoの最高傑作と言われるモデルです。
1930年のミッレミリアでは#84のヌヴォラーリ/グイドッティ組のドライブで平均時速100.46Km/hをマークして16時間18分59秒で見事優勝、ミレミリア史上始めて平均時速が100Kmを超えました。 車体は航空機の構造に通じて軽量ボディ製作を得意とするミラノのザガートが仕立てた美しい車です。
今回のモデルはリアにスペアタイヤカバー装着のストリート仕様のモデル、いかにも当時の高級車らしい上品なアイボリーとレーシングスポーツモデルらしいロッソ・アルファの2色です。 ホイール等細部パーツが改良アップデイトされたモデルです。
(*Ivoryはトリノ・ナンバーTO・3 1634 、Rosso はローマ・ナンバーRoma・4 3564を付けています。)
ALFA 6C1750 GS Zagato
stradale 1931
BMR388/01: (Ivory) ※完売*Sold out |
*Rear View |
*Front View |
*Side View
(*内装色:Brown) |
2018 Update版です。(限定モデル) ※再入荷 *Rearrival |
ALFA 6C1750 GS Zagato stradale1931
※再入荷 *Rearrival
BMR388/02 UPD2018:¥6,050- (*Rosso
Alfa)
※上は2008年新製品で入荷した旧モデルです。(完売)
|
*Rear View
※上は2008年新製品で入荷した旧モデルです。(完売)
|
*Front View
※上は2008年新製品で入荷した旧モデルです。(完売)
|
*Side View (*内装色:Black)
※上は2008年新製品で入荷した旧モデルです。(完売)
|
Obsolete!BANG: Alfa romeo Giulietta Sprint 1st
series 1954-*絶版1/43ダイキャストモデル
残念ながら2006年春で廃業したイタリアBANGの絶版ダイキャストモデル、Giulietta
Sprint 1st seriesです。
1954年、1.3リッターエンジンを搭載する小型クーペとしてデビューしたジュリエッタ・スプリントはアルファとしては安価な価格設定ながらベルトーネ製の流麗なスタイリングとレースで培われた伝統のDOHCエンジンによって忽ちヒット作になりました。
デザインを手掛けたのは当時ベルトーネのチーフスタイリストを務めた鬼才フランコ・スカリオーネ、あの名車Alfa 33/2 Stradaleを手掛けた事でも有名です。
BANGのオーナー、カルロ・タンブリーニ氏自身が地元ペーザロの地でクラシックカークラブの役員として又自身ジュリエッタ・スプリントを所有する一エンスージアストとしても細部までこだわり同社製モデルの評価を確立した名作です。このモデルは少しくすんだブルー(Light
Blue)のカラーを忠実に再現しています。
Alfa Romeo Giulietta
Sprint 1a serie 1954
BANG7152: (*Light Blu) ※完売
*Sold out
*ダッシュボード回りや内部の造りもまるでレジンモデルの様な繊細な造りです。
|
*Rear View (*内装色:Grey)
|
*Front View |
*Side View |
Obsolete!BANG: Alfa romeo Giulietta Sprint 2nd
series 1959-*絶版1/43ダイキャストモデル
同じくイタリアBANGの絶版ダイキャストモデル、Giulietta
Sprint 2nd seriesです。
手の届くスポーツカーとして好調な販売を続けるジュリエッタ・スプリントは1956年にはツイン・チョーク・ウェーバーキャブを装備する90HPのハイパワー版のヴェローチェが加わり、レースシーンでも活躍を始めました。このモデルは1958年にカロッツエリア・ベルトーネの新しいチーフ・デザイナーに就任したジョルジェット・ジウジアーロの手でフェイスリフトが行われたシリーズ2のモデルです。
このシリーズ2モデルは「ブルー・キアリッシマ」と呼ばれる独特の緑がかったブルーの当時のジュリエッタのカラーを忠実に再現しています。
(*会員割り引き除外品)
Alfa Romeo Giulietta
Sprint II serie 1959
BANG7202:(*Blu chiarissimo)※完売
*Sold out |
*Rear View (*内装色:Grey) |
*Front View |
*Side View |
NEW!*RIO : Alfa Giulietta Berlina T.I.
"La Marmitta Abarth" 1957 - *1/43 Metal
Diecast model※再入荷 *Rearrival
2004年からART
MODEL,BESTブランドでお馴染みのイタリアM4社のブランドとなったRIOのダイキャストモデル、アルファの新作Giulietta
Berlina "Marmitta Abarth"営業車です。
1954年にデビューしたクーペのスプリントに続き1955年にデビューしたジュリエッタセダンです。
華やかなスプリントの陰に隠れがちですが、アルファロメオ社内デザインによる落ち着きの有るスタイリングには同じく1,290ccの4気筒DOHCエンジンを搭載した当時の高性能4ドアセダンでした。
今回のモデルはジュリエッタと同じ頃、高性能マフラーの製造販売で事業を拡大し始めたABARTHの広告・営業車です。
旧RIOの金型を引き継ぎながら細部のパーツに改良を加えて新たなモデルに仕上げています。
アルファファンにとってもアバルトファンにとっても外せない楽しいモデルです。
*RIOの伝統を受け継いで写真の実車ヒストリーのリーフレットが付いています。
Alfa Giulietta Berlina TI "Marmitta Abarth" 1957
RIO4218:¥7,700-(Red/White) ※再入荷 *Rearrival |
*Rear View |
*Front View |
*Side View
(*ABARTHマフラーのグラフィックがボディサイドに入ります) |
IL BIALBERO:Giulietta 50th anniversary
: Alfa Romeo Giulietta Sprint"Presentazione1954" 1/43限定ダイキャストジオラマモデル
*ケースに付いている当時の写真には後ろのRomeo2も写っています。(*別売品)
イタリアでも有数の会員数を誇るクラシックアルファロメオ・クラブ、IL BIALBEROの特注限定ジオラマモデルです。
1954年、アルファのお膝元、ミラノのポルテッロ工場でGiulietta Sprintのお披露目の場面を仕立てた楽しいジオラマです。 ジュリエッタのネーミングの元となったシェイクスピア劇で有名な『ロメオとジュリエット』に扮したモデルが車の脇で観客に挨拶している姿を再現しています。
Giulietta SprintはもちろんイタリアBANG製の初期型モデル、2体のホワイトメタル製フィギュアも衣装まで丁寧にペイントされています。 こちらもジュリエッタスプリントの誕生50周年を記念した貴重なモデルです。
※イタリアBANG製ダイキャストモデル+ホワイトメタルフィギュア:限定300個(専用ケース付き)
Alfa Giulietta Sprint "Presentazione"
1954 :
CBARG354: (*Rosso Alfa) ※完売*Sold
out |
*Rear View(*内装色:Grey) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!IL BIALBERO: Giulietta Sprint 50th
"20,000 Produzione "-1/43限定ダイキャストジオラマモデル
同じくIL
BIALBEROの特注限定ジオラマモデルです。
こちらは1954年に誕生以来大ヒット車となったジュリエッタ・スプリントの生産累計20,000台達成場面を象ったジオラマです。
1954年から1962年まで最終的に27,142台が生産されたジュリエッタ・スプリントの成功で活気溢れる当時の空気が伝わって来る楽しいモデルに仕上がっています。
最終組み立て工程のスプリントのモデルは勿論後期型です。
(※イタリアBANG製ダイキャストモデル+フィギュア:限定300個特注品)(専用ケース付き)
Alfa Giulietta Sprint II
serie 1960 Assemble Diorama:
CBAGIUL366:(*White) ※完売 *Sold out
*フロントに生産20,000台目のバナーが付いています! |
*Rear View(*内装色:Grey) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!Giulietta 50th anniversary by IL BIALBERO:
Alfa Romeo Giulietta Berlina-1/43限定ダイキャストジオラマモデル
同じくIL BIALBEROの特注限定ジオラマモデルです。
Giulietta Berlinaの誕生50周年を記念して2005年に企画したPortello工場でのジュリエッタの組み立てラインをモチーフにしたジオラマモデルです。
ロッソ・アルファのジュリエッタ・セダンの組み立てに関わるワーカー2体のフィギュアが付いています。 ケース背景には往時の工場ラインの写真が入った楽しいジオラマです。
※イタリアRIO製特注ダイキャストモデル、300個限定品(専用ケース付き)
Alfa Giulietta Berlina 1955 Assemble Diorama:
CBAGIUL363:¥14,700-(*Rosso
Alfa) |
*Rear View(*内装色:Light Grey) |
*Front View |
*Side View
*こちらも別ポーズのワーカーフィギュアが加わって動きの有るジオラマに仕立てています。
|
NEW!IL BIALBERO: AR8 1990 "Assistanza
Alfa Romeo" -※1/43限定ダイキャストモデル
アルファロメオが1987年にフィアットグループ入りしたことで生まれた言える珍しい商用ヴァン、AR8の1/43モデルです。 ベースとなった車両はFIAT-IVECO
の"DAILY"ですがフロントグリルにはもちろんアルファの盾が付けられています。イタリア本国ではアルファロメオ車のディーラーのサービスカーや警察車両、その他キャンパー仕様なども含めて1994年まで販売されました。
今回のモデルカーは上のジオラマモデルと同じアルファロメオのオーナーズクラブ,IL BIALBEROがイタリアOLD CARSに特注したAlfa
Romeoサービスカー仕様のAR8のモデルです。
*専用ケース付き ※イタリアOLD CARS製ダイキャスト限定300個特注品 ※写真のGuilietta Sprint 1959は別売品です。
Alfa AR8 "Assistanza
Alfa Romeo" 1990
CBAAR8/308AS: (RED) ※完売 *Sold out |
Back(*内装色:Light Grey)
(※フロントドア、リアハッチが開閉します) |
*Front View
|
*Side View
*裏面
|
obsolete FB MODEL:ALFA ROMEO 8C2900A 1939:1/43絶版レジンハンドメイド
クラシック・アルファを中心にレジン素材中心にハンドメイドモデルを商品化しているイタリアFB
MODEL製のALFA 8C2900A Spider です。
1931年デビューの8気筒シリーズ(*伊語8 Cilindoriから8Cと省略されます)はそれまで主力の6気筒=6Cシリーズに代わるよりコンペティティブなマシンとしてヴィットリオ・ヤーノ設計のDOHC水冷直列8気筒エンジンを採用、当初の2,336ccから1935年には2,905ccまで拡大して2基のスーパーチャージャーも装備して標準モデルで180HPを発生する当時の高性能モデルです。 このモデルはアルファの8Cシリーズに関しての著作で有名なクラシックアルファの権威、Simon
Moore氏が所有する2,750mmのショートホイールベースを持つ当時最新の空力学的なスタイリングを試みていた流麗なピニンファリーナ・ボデイの8C2900Aスパイダー/カブリオレモデルです。
フロントグリル、独特の形状のウィンドウ・スクリーン等にはエッチングパーツ、リアの幌留めリベットにはピンを用いるなど細部にハンドメイドならではのディテールを効かせて往年の豪華な8C2900Aロードモデルの特徴を良く表しています。(*専用ケース付き)
※絶版モデル(*会員割り引き除外品)
*Front View |
*Side View
|
|