-06.08.22
Ferrariの1/43スケールの新着商品です。
IXO,BANG,BRUMM,BEST,ELIGORの1/43ダイキャストモデルの新作です。
NEW!!IXO MODELS:
Ferrari F312T 1975 *Winner Monaco GP:*1/43ダイキャストモデル
IXO MODELの新作、Storia Ferrari F1シリーズのF312Tです。
1975年、前年総合2位に終わったフェラーリ312B3を改良して投入したF1マシンがこの312Tでした。12気筒水平対向エンジンを搭載した横置き(*Transverse)トランスミッションの採用でライバルチームにアドバンテージを持つ運動性能を向上させたマシンは前年加入のドライバー、ニキ・ラウダが5勝して見事ワールドチャンピオンを獲得しました。
今回イクソが製品化したのは1975年5月のモナコGPでニキ・ラウダのドライブで優勝したカーナンバー12のマシンです。
ドライバー背後に低くレイアウトされた12気筒エンジンに空気を導入する「潜望鏡」の様なインダクションポッドもが特徴的な一台を綺麗にモデル化しています。
※専用ブックケース型缶BOX+ブックレット付き。
Ferrari F312T 1975 Monaco GP winner
SF04/75: ¥6,090- (*RED) |
*Rear View |
*Front View |
*Side View
Deriver:Niki Lauda |
NEW!!IXO MODEL: Ferrari 612 Scaglietti China
Tour 2005:1/43ダイキャストモデル
同じく精力的にフェラーリを製品化するIXO MODELのFerrari Collectionの新作です。
実車は2005年に中国大陸デモツアーを行ったフェラーリのフラッグシップモデル、612スカリエッティです。
ルーフに入ったフェラーリの漢字表記「法拉利」の文字やフロントフードに描かれた龍の絵柄等15,000マイル=24,000Kmに及んだ過酷なツアーでフェラーリの中国市場に対するアピールを感じさせる特別なカラーリングを纏っています。
写真のフェラーリ・コレクション専用のパッケージに入ったダイキャストモデルの新作です。
Ferrari 612 Scaglietti "China Tour
2005"
IXOFER039: ¥4,720- (Red) |
*Rear View |
Obsolete!BANG: Ferrari Dino 206/246GT 1967-1974
-*絶版1/43ダイキャストモデル
1960年代後半、常にレース活動の為に厳しい財政状況にあったフェラーリはイタリアの巨人フィアットの資本参加を受け入れました。その最初の形が実現したのがスポーツプロト・フェラーリ206SPの2L-DOHC
V6エンジンをベースに市販車用に仕立てられフィアットで組み立てられた1,986cc/180HPのV6エンジンをミッドシップに搭載したディーノ206GTです。
フェラーリ製エンジンでない事から若くして病に倒れたエンツォの愛息、ディーノの名を冠して発売されたこのモデルは素晴らしいハンドリングとピニンファリーナの手になる引き締まったグラマラスなスタイルで忽ち市場から「まごう事のないスモールフェラーリ」の評価を得ました。今回のモデルは1967年デビューの206GTと1969年に排気量を2,418ccにアップし195HPを得た246GTのモデルです。
残念ながら今年3月に活動を停止したイタリア製ダイキャストモデルメーカーBANGのオーナー、カルロ・タンブリーニ氏自身が実車を所有している事から後の同社製モデルの評価を確立した細部に渡るこだわりの感じられるモデルに仕上がっています。 イタリア製1/43ダイキャストモデルの名作に評価される絶版モデルが今回4色入荷しました。
Ferrari Dino 246GT 1969:
BANG7125:(*Crimson) ※完売 *Sold
out |
*Rear View (*内装色:Tan) |
*Front View |
*Side View
*深紅を意味するクリムゾン・レッドのボディカラー |
Ferrari Dino 206GT 1967:
BANG7183:(*Blue) ※完売 *Sold
out |
*Rear View (*内装色:Tan) |
*Front View |
*Side View
*このモデルはセンターロックホイールを採用しています。 |
Ferrari Dino 246GT 1969:
BANG7124:(*Light Blue Mettallic)
※完売 *Sold out |
*Rear View (*内装色:Dark Blue) |
*Front View |
*Side View
*アメリカ仕様のサイドマーカー、ヘッドライトカバーの付いた仕様 |
Ferrari Dino 246GT 1969:
BANG7230:(*Black) ※完売 *Sold
out |
*Rear View (*内装色:Tan) |
*Front View |
*Side View |
NEW!! BRUMM:
Ferrari 512BBLM 1979 "Galleria del Vento di Pininfarina"-*1/43限定ダイキャストモデル
イタリアBRUMMの限定ダイキャストモデルAutostory Collectionの新作フェラーリ512BB
です。
1976年にフェラーリのフラッグシップモデルとして先代モデル365BBから4,943ccに拡大した12気筒ボクサーエンジン搭載のモデル512BBはの耐久レースの最高峰、フランスのル・マン24時間に向けて512BBをベースにしたスポーツGTプロトタイプ512BB
LMを開発しました。 今回のモデルは当時完成したばかりのピニンファリーナの巨大な風洞実験設備を使ってボディの空力テストをしている512BB
LMをジオラマ仕立てにしています。 風洞に持ち込まれたマシンの姿を旨く再現しています。(*1,000個限定品)
Ferrari 512BB 1979 "Galleria del vento
di Pininfarina"
BMAS36: ¥5,460(*Red) |
*Rear View (*内装色:Black) |
*Front View |
*Side View
※風洞実験の為にボディに張られた100本のテープはタンポ印刷で再現しています! |
NEW!!BEST: Ferrari 118LM "Giro di Sicilia"
1955-*1/43限定ダイキャストモデル
イタリアBESTの200個限定シリーズ"Speciale Targa Florio1906-2006"のフェラーリ、118LMです。
1955年の4月4日、伝統のタルガ・フロリオ同様のシチリア島の高低差1,100mの公道を使った1,080Kmに及ぶ過酷なレース、第15回ジロ・ディ・シチリアに勝利した、1953年のタルガでもランチアで優勝している名ドライバー、ピエロ・タルッフィのドライブしたフェラーリ118LMです。 ルマンでも活躍した事でLMの記号の入る6気筒3.7Lモデルのこのフェラーリを駆ってタルッフィは平均時速105,743Km/h、10時間11分19秒で勝利しました。
モデルでもタルッフィのフィギュアを乗せて往時の雰囲気を醸し出しています。
偉大なレースの100周年を記念してイタリアM4社が限定200個で製作したモデルです。(*イラスト入りの専用スリップケース付き)
Ferrari 118LM "15th Giro di Sicilia
1955"
BEST STF02
:¥7,660-(*Red) |
Rear View |
*Front View |
*Side View
Driver: Piero Tarffi |
NEW!!ELIGOR : IVECO-STRALIS "Ferrari
F1 Transporter 2006" :1/43ダイキャストモデル
フランスELIGORの2006 Iveco Stralis-Ferrari Transporterのオフィシャルモデルです。
早くも2006年F1シリーズに於いてフェラーリF1チームを支えるトランスポーターの登場です。
フェラーリと同じくフィアット傘下にある大型車両メーカーIVECOのトランスポーターです。
最新のIVECO大型トレーラーであるSTRALISのプロモーションモデルとして企画されたこの2006年F1 Ferrariチームトランスポーターは、1/43スケールでも全長40cmの迫力で見る者に迫ります。
大形車両のモデルを得意とするフランスELIGORらしいプロモーションモデルに仕上がっています。
※本製品は写真のカートンボックス入りです。 ディスプレイケースは付属していません。
|