-06.06.05
ALFA ROMEOの新着商品です。
今回はMINICHAMPS,SPARK MODELの1/43ダイキャスト新作の他、イタリアBEE BOP/TRONのレジンハンドメイドモデル新作が入荷しました。
MINICHAMPS:
Alfa Romeo GT 2003 Nuvola Blue-1/43ダイキャストモデル
-06.07.10追加
同じくミニチャンプスの1/43モデル、Alfa GT Nuvola Blueです。
2003年デビューしたアルファ156のフロアパンを用いて仕立てられた3ドアハッチバック・クーペです。
アルファにとって久しぶりの名門カロッツェリア・ベルトーネとのコラボレーションで実現したこの車は往年のベルトーネの代表作、ジュリエッタ・スプリントのモチーフを巧みに折り込んで既存の156シリーズの中でも独特の存在感を示しています。
4人乗車の実用性を持ち合わせたスタイリッシュなクーペを独特のボディカラー、ヌヴォラブルーも忠実に再現されています。
※3,840個限定品。
Alfa Romeo GT 2003:
PMA120324:(*Nuvola Blue)※完売 |
*Rear View |
NEW!!MINICHAMPS:
Alfa Romeo BRERA 2006 -1/43ダイキャストモデル
ミニチャンプスの1/43新作モデル、Alfa Romeo Breraです。
2002年のジュネーブショーでジュジアーロ/イタルデザインのデザインコンセプトとして発表されるや忽ち大きな反響を呼びだショーモデルBRERAが遂にアルファGTVの後継車、市販モデルとなって今年デビューしました。
フロントにV8エンジンを搭載されたFRシャシーのショーモデルと違って市販モデルでは新しいFF2.2L直列4気筒又は3.2LV6エンジンを搭載する4輪駆動システム搭載のQ4の2グレードが設定されています。
ショーモデルとはプロポーションに若干の違いがあるとはいえイタルデザインとアルファスタイリングセンターの協働でまとめられた市販モデルのエレガントでアグレッシブな雰囲気はこのモデルでも忠実に再現されています。
※4,032個限定品。 ポイント・割り引き除外品
Alfa Romeo Brera 2006:
PMA120570:(*Rosso Alfa) ※完売 |
*Rear View |
NEW!!SPARK MODEL: Alfa Romeo 8C Competizione
2004 -1/43レジンキャストモデル
Spark Modelの1/43新作モデル、Alfa Romeo 8C Competizioneです。
2003年のフランクフルトショーで衝撃的なデビューを飾ったアルファの2シータークーペ、8C
Competizione。
アルファ・スタイルセンターのチーフに就任したウォルフガング・エッガーの手になるそのロングノーズの下には往年の8Cシリーズを再現するべくマゼラーティ製8気筒エンジンが搭載されていました。 ’60年代のスペシャルモデル、33/2ストラダーレやジュリアTZシリーズを彷佛させるスポーティでグラマラスなフォルムは忽ち多くのアルフィスタの心を捕えました。
今回のモデルは2004年パリ・オートサロンでお披露目された美しいレッド・パールメタリック塗装のロッソ・コンペティツィオーネのプロトモデルを忠実に再現しています。
Alfa Romeo 8C Competizione 2004:
SP0396:(*Red Pearl) ※完売 *Sold
Out |
*Rear View (*内装色:Black) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!BEE BOP
byTron: Alfetta GTV 3000 V8 Gr.4 Rally 1975 - 1/43レジンハンドメイドモデル
イタリア・TRON/BEE BOPの新作、Alfetta GTV 3000V8
Gr.4 Rally です。
1975年、WRCに向けてカルロ・キティ博士率いるアウトデルタが特別に仕立てたのがアルファ・モントリオールにも採用されたティーポ33/3用のV8-2998ccエンジンをベースに320HP/8,000rpmとしてアルフェッタGTVのボディに搭載したコンペティションモデル、このGTV
3000V8 Rallyでした。 軽量化の為にボディの大半がアルミ、ドアーとボンネットはプラスティックで作られて車重は950Kgに納めていました。1975,76の2シーズンをイタリア国内のラリー戦でシェイクダウンを行い、翌年シーズンからGroupe
4規定の400台を生産して正式参戦を予定していましたが肝心のV8エンジンの供給が不可能となって見送られました。 2台製作された後永らく所在不明となっていましたが、1台は近年ミラノで見つけられて完全なレストアを施されています。 トロンのモデルでもV8エンジンに吸気する為の大きく盛がってNACAダクトを設けたフロントボンネット、負荷の掛かるリアのブレーキ冷却と太いタイヤを納める為に大きく張り出したフェンダーなど、当時の市販車ベースのモディファイの個性を少数ハンドメイドならではの手法で見事に再現しています。(専用ケース付き)
Alfetta GTV 3000V8 Rally
1975 "Rally Valli Piacentine"
BB005 ※完売 *Sold Out |
*Rear View(内装色:ブラック) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!BEE BOP
byTron: Alfa Giulietta SVZ Mille Miglia 1957 -1/43レジンハンドメイドモデル
上と同じイタリア・TRONのセカンドライン、BEE BOPの新作ジュリエッタSVZです。
1954年、アルファロメオがトリノショーで発表した小さなクーペのプロトタイプはそれまでのアルファになかった1,290ccの4気筒エンジン搭載のモデルでした。 同じ年のパリモーターショーでジュリエッタ・スプリントの名前で発表された市販モデルはリアにトランクを設けるなど細部に実用的改良を加え、価格もアルファ1900の2/3に押さえられたこともあってたちまち市場に大きな反響を巻き起こしました。1,290ccの小さなアルミブロックの4気筒はそれでも伝統のチェーン駆動ツインカムヘッド、半球型燃焼室などレースで培った技術を惜しみ無く注いだアルファならではのスポーツユニットで65HP/11.0Kgの出力を発生しました。1956年には市場のからのよりハイパワーモデルを求める声に応えてスプリント・ヴェローチェがデビューしました。 ウェバー製ツインチョークキャブレターを搭載して90HP/6,500rpmを発生しました。 それまでのアルファの例にもれず忽ち多くのオーナーの手で各種レースに活躍しましたが、今回のモデルはアルファとは関係の深いミラノのカロッツェリア・ザガートが手掛けたスプリント・ヴェローチェのスペシャルモデルSVZ(*Sprint
Veloce Zagato)です。 ザガートが得意とするアルミボディによる軽量化もあって各種レースに好成績を納め一躍ザガートの名を高めて後のカタログモデルGiulietta
SZ(*Sprint Zagato)につながるきっかけを作った事でも有名です。 モデルは1957年のミッレ・ミリアにCarlo
Maria Abateのドライブで出場し13時間4秒の記録で完走、総合33位に入った車です。
当時のザガートの特徴でもあるダブルバブル形状のルーフ、後の市販SZにも採用されたサイドのキャラクターラインなどSVZの特徴を旨く再現しています。(専用ケース付き)
Alfa Romeo Giulietta
SVZ Mille Miglia 1957
BB011MM:(*Silver) ※完売 *Sold Out |
*Rear View(内装色:ブラック) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!BB BOP
by TRON: Alfa Giulietta SVZ Stradale 1958-1/43レジンハンドメイドモデル
同じくイタリア・トロンBEE BOPのレジン完成品のアルファロメオジュリエッタSVZです。
ストラダーレ仕様の一台、ZAGATO製のオールアルミボディをストレートに感じるカラーです。
鬼才、フランコ・スカリオーネの手になる優美なデザインを基調にしながら当時のザガートデザインのアイコンとも言える『ダブルバブル』のルーフや特徴的なリア・ライセンスランプカバーのデザインを大型化するなど細部のモディファイを加える事で市販ジュリエッタスプリントとはまた別の雰囲気を醸し出しています。
光のコントラストで滑らかで優美なボディラインが良く判ります。 内装色はブラックです。
モデルでもその特徴をハンドメイドならではの雰囲気たっぷりに再現しています。(専用ケース付き)
Alfa Romeo Giulietta SVZ
1958 *Silver:
BB011SL:(*Silver) ※完売 *Sold Out |
*Rear View(*内装色:ブラック) |
*Front View |
*Side View
|
|