-05.10.19
Maserati,Ferrariの1/43と1/18スケールの新着商品です。
PINKO,BBRのレジン製モデル,CMCの1/18ダイキャストハンドクラフトモデの新作です。
NEW!! PinKo by
GAMMA MODEL: Maserati A6G54 Zagato Coupe 1954-1/43レジンハンドメイドモデル
イタリアGAMMA
MODELのセカンドライン、PinKoの新作、Maserati A6 54GTです。
1954年にデビューしたマセラティA6G/54GTはそれまでのロードユースには適さなかった部分を改良した1986cc
(76.5x72mm)から150HPを発生するDOHC水冷直列6気筒エンジンを搭載し、よりロードモデルの販売を拡大することを狙っていました。
当時の常で幾つかのカロッツェリアがボディワークを担当しましたが、今回のモデルはスポーティモデルの製作では定評のあるザガートの手によるモデルです。
得意とする軽量アルミを使った滑らかなボディラインは小さくまとめられたコックピットが如何にもイタリア国内GT選手権でも一数多くの勝利をもたらした車らしいスポーティな印象を見るものに与えます。
PinKoのモデルでも実車のフォルム、フロントのトライデントを始め雰囲気たっぷりに仕上げています。
Maserati A6G Zaagto Coupe 1954
PI137 :(*Red) ※完売 *Sold out |
*Rear View (*内装色:Black) |
*Front View |
*Side View |
NEW!!BBR MODELS:
Maserati Gransport 2004:1/43レジン・ハンドメイドモデル
イタリアBBRのMaseratti GranSportです。
フェラーリ傘下で新開発された4,200cc NAエンジンと前後重量バランスに優れるトランスアクスルレイアウトによって内容も先代3200GTから一新され2002年のジュネーブオートサロンでデビューしたマゼラーティクーペ。このマゼラーティ・クーペをベースに更に吸気系を中心に改良して最高出力400HP/46.0Kgmのトルクまでアップし脚回りのセッティング、エアロダイナミズムにも手を加えて2004年のジュネーブショーでデビューしたのがこのグランスポルトです。
BBRの手によってハンドメイドならではの作り込みで、実車に採用された6速セミオートマチック「カンビオ・コルサ」仕様でステアリングにはパドルシフトも再現しています。
美しい塗装、細部にエッチングパーツを使った細かな造り込みでこの車の特徴を見事に再現しています。
(500個限定品)※専用ケース付き
Maserati Gran Sport 2004:
BBR161D: (*Silver:Grigio Touring) ※完売 *Sold out |
Back(※内装色:Dark Red+Cream) |
*Front View |
*Side View |
NEW!! CMC: Maserati
250F 1957:1/18 Diecast hand craft model
ドイツのダイキャスト精密モデルブランド、CMCの新作Maserati 250Fの1/18スケールモデルです。
1914年にマゼラティ4兄弟によってイタリア・ボローニャに誕生し、その後レースの世界で輝かしい戦績を残したMaseratiを代表するグランプリマシンが1954年から始まった無過給2.5L規定で争われたF1に参戦するべく仕立てられたこの250Fでした。
フロントエンジン時代の名車の誉れ高いこのマシンはアルファロメオ、フェラーリでも技術者として腕を揮ったヨアッキーノ・コロンボが当時のマアゼラーティ技術主任ジュリオ・オルフィエーリと共同して開発した革新的マシンでした。
2.5L,2バルブ直列6気筒ツインプラグエンジンは当初240HPから1957年には270HP/8,000rpmにまで高められました。1957年のグランプリシーズンでアルゼンチン出身の名手、ファン・マニュエル・ファンジオの手によって4勝を上げて見事ワールドチャンピオンに輝きました。
これまで自国ドイツのメルセデス・グランプリマシンを数多く手掛けて来たCMCの手になる初めてのイタリア車となるこの250Fのモデルは1/18スケールならではの作り込みで運転席回りを始めエンジンルームの内部まで総部品数1,387にも及ぶパーツを使って定評の有る精密さで忠実に再現しています。
*モデル全長約24cm(*モデルは写真のカートンボックス入りです。アクリルクリアケースは付属しません。)
※ポイント・割り引き除外品
Maserati 250F 1957
CMC051 : ※完売 *Sold out
*Side View |
*混合燃料を使っていた当時を偲ばせる2ケ所の燃料フィラーキャップも開閉します! |
エンジン・フードは取り外し可能です。 |
※ボラーニのワイヤーホイール他、脚回りも正確に再現しています。 |
※直列6気筒を積むエンジンルーム内も正確に作り込まれています。 |
※インテリアも忠実に再現しています。 |
NEW!! BBR MODELS:
Ferrari 212 Export Vignale Spyder 1951:1/43レジン・ハンドメイドモデル
イタリア、BBR MODELS製の1/43レジン製ハンドメイドモデル、Ferrari
212 Export Vignaleです。
ヨアッキーノ・コロンボの手になるV型12気筒2,562cc-SOHCエンジンは3キャブ仕様の高性能チューンモデルがExportと呼ばれました。
高性能エンジンを積んだフェラーリの例にもれず裕福なプライベーターの手でイタリア始め各地のレースで優勝する活躍を見せ、アメリカ市場でも人気を呼びました。
今回のモデルは当時のフェラーリモデルで数多くボディを担当したカロッツェリア・ヴィニャーレの212Exportスパイダーです。当時のチーフスタイリスト、ミケロッティの手になる独特のフロントデザインが特徴的です。
塗装はじめ細部に至るまで、見る者を惹き付けるBBRらしい妥協のない美しい仕上がりのモデルです。
※専用ケース付き。(500個限定品)
Ferrari 212 Export Vignale Spyder
1951
BBR121A: (*RED) ※完売 *Sold
out |
※Back(*内装色:Tan) |
*Front View |
※Back(*内装色:Tan) |
NEW!!BBR MODELS: Ferrari 430 Spyder F1 2005:1/43レジン・ハンドメイドモデル
同じくイタリアBBRの新作Ferrari
430 Spyderです。
2004年9月のパリ・オート・サロンで360モデナの後継F430を発表した6ヶ月後、今年2005年のスイス、ジュネーブショーに早くも追加されたのがこのF430スパイダーです。
ベルリネッタと同じ4,512x1,923mmのサイズにこれも同じく490HP/47.4Kgmを発生する4,308cc-V8エンジンを搭載、最高速290Km/hを誇ります。
BBRならではの素晴らしい仕上がりでF1マチック仕様の運転席回りから真っ赤なカムカバーの覗くリアフードまでロッソ・コルサのカラーリングをまとった姿を細部まで見事に再現しています。
※専用ケース付き。(*500個限定品)*BBR Factory
built - Made in Italy
Ferrari 430 Spyder F1 2005
BBR171A:¥36,200-
(RED) ※再入荷 Rearrival |
*Rear View(*リアフード越しにエンジンが覗きます) |
*Front View |
*Side View(*内装色:Tan) |
BBR
MODELS: Ferrari F2004 "Presentazione" 2004 :1/43
White metalハンドメイドモデル
BBRのF50
スパイダーのモデルです。
1995年、フェラーリ創設50周年を記念して発表された349台の限定生産モデルF50はフェラーリ・ロードカー初のカーボンモノコックシャシーには5バルブDOHC,85x69mmのボア、ストロークを持つ4,700cc/520HPを発生する自然吸気V型12気筒エンジンがミッドに搭載された正に公道を走るF1と呼べる内容でした。
BBRのモデルでもピニンファリーナの手になるF50独特のスパルタンにして美しい姿を定評の有る艶やかな塗装仕上げを始め細部に渡って忠実に再現しています。
※専用ケース付き。(*500個限定品)
Ferrari F50 Spyder 1995
BBR 78B: ※完売 *Sold out |
※Rear View:カウルの下にはV12エンジンも再現しています。 |
※Front View |
※Side View |
|