-05.07.13
Lancia,Maserati,Ferrraiの新着モデルです。
IXOの1/43ダイキャストモデル、TRON,MG MODELの1/43レジンハンドメイドの新作が入荷しました。
NEW!IXO-STICKTOYS
: Lancia Delta HF4WD WRC San Remo 1987-1/43限定ダイキャストモデル
IXOの新作久々のランチア・デルタ4WDです。
過激になり過ぎたグループBマシンによるWRCが1986年一杯で終了、翌1987年からは年間5,000台以上を生産する車両を基準とするグループAによって争われる事になった為に投入されたのがランチアの量産コンパクトハッチバック、デルタでした。4輪駆動を採用したマシンHF4WDは開幕戦のモンテカルロ・ラリーでデビューウィンを果たしその後6年間続く伝説が始まりました。
今回のモデルはIXO MODELのイタリア代理店であるSTICKTOYSの企画による限定モデルです。 イタリアのラリーシーンではお馴染みの1987年、サンレモラリー出場のTOTIPカラー、ゴールドとブラックのGRIFONE/ESSOチームの2車種です。
Lancia Delta HF4WD "TOTIP"
WRC San Remo1987
IXOSCR003:\3,990 (#11 *White/Green/Orange) ※完売 |
*Rear View(*Driver:A.Fiorio/I.Pirollo) |
Lancia Delta HF4WD "ESSO"
WRC San Remo1987
IXOSCR004:\3,990 (#4 *Black/Gold)) ※完売 |
*Rear View(*Driver:F.Tabaton/L.Tedeschini) |
NEW!IXO-STICKTOYS
: Lancia Delta Integrale16V WRC Monte Carlo 1989,
Lancia Delta HF Integrale Evo. WRC Monte Carlo 1992-1/43限定ダイキャストモデル
同じくランチア・デルタWRCのワークス・マルティニチームのマシン2種です。
左は1989年の開幕戦モンテカルロ・ラリー優勝のHF4WDから発展したHF Integrale16V、そして右はワークスランチアとしてのWRC最終年となった1992年のモンテカルロ・ラリー優勝のWRCデルタの最終型、HF
Integrale Evo.です。 IXOのモデルでもそれぞれのマシンの特徴が正確に再現されています。
Lancia Delta HF Itegrale16V "Martini"
WRC Monte Carlo1989 Winner
IXOSCR001:\3,990 (#4 *White/Red/Blue) ※完売 |
*Rear View(Driver: M.Biasion/T.Siviero) |
Lancia Delta HF Itegrale Evo. "Martini"
WRC Monte Carlo1992 Winner
IXOSCR002:\3,990 (#4 *White/Red/Blue) ※完売 |
*Rear View(Driver: D.Auriol/B.Occelli) |
TRON
Model: Fiat 621 Furgone"Candele Maserati"(1939)※イタリアTRON MODEL製 *1/43ハンドビルト・レジンモデル(300個限定製作品)
ハンドメイド・レジンモデルの老舗、イタリアのTRON(トロン)から1939年のフィアットの商用トラック621のマセラーティの営業配送車仕様が入荷しました。
サイドに入ったOFF.A.MASERATI(*Officina Alfieri Maseratiの略)、直訳すれば創業者の名前を付けた「アルフィエリ・マセラティ工房」のロゴとその下にはレーシングカー製造以外のマセラティのもう一つの事業の柱だったスパークプラグ(*イタリア語でCandele)のイラストとロゴが入っています。フロントドアに入っているのはマゼラーティの故郷ボローニャ市のシンボルである海神ネプチューンの三叉鎗トライデントです。ハンドメイドならではの仕上がりで往時を見事に再現した雰囲気たっぷりのモデルです。
※専用ディスプレイケース付き ※写真手前のMASERATI 8CTF 1938 "Tripoli GP"#44グランプリカーは別売品です。(*イタリアBRUMM製1/43ダイキャストモデル。BMR112:※絶版)
Fiat 621 "Candele Maserati"1939
TR034: ※完売 |
※Back view |
*Front View |
※Side view
*モデル全長= 約16cm |
NEW!!MG MODEL:
Ferrari 166MM Spider Zagato "Circuito Senigallia"1950
-1/43レジンハンドメイドモデル
イタリアMG MODELのレジンハンドメイド、Ferrari166MM Spider Zagatoです。
1946年、戦争の終了と共に活動を再開したフェラーリが最初にフェラーリの名を付けて1947年に送りだしたコロンボの設計による1,496cc/72HPのV12エンジン搭載のモデルTIPO125
Sportはその後イタリア国内のレースレギュレーションに合わせるべく改良されフェラーリ2台目のモデルTIPO159Sportでは1,902ccにそして1948年には1,995ccに拡大されTIPO166に発展します。
フェラーリ初の市販モデルとして裕福なアマチュアやプライベーターにも販売され、スポーツカーレースからフォーミュラレースまで様々なレースで活躍し、一躍フェラーリの名を有名にしました。今回のモデルはそうした富裕ドライバーの一人、Antonio
Stagnoliのドライブで1950年のセニガリア・サーキットのレースに勝利した166です。
当時から軽量ボディ製作に長けたカロッツェリアZAGATOのボディを架装したサイクルフェンダー・モデルを細部まで上手く再現しています。(*専用ケース付き)
Ferrari166MM Barchetta Zagato "C.Senigallia"
1950
MG059A: (RED #96) ※完売 |
*Rear View |
*Front View |
*Rear View |
NEW!!MG MODEL:
Ferrari 166MM Spider Zagato "Amendola-Bolzano" 1951
-1/43レジンハンドメイドモデル
同じくイタリアMG
MODELのFerrari166MM Spider Zagatoです。
こちらもドライバーAntonio Stagnoliniのドライブで1951年の北部イタリア、Bolzano-Amendola間ヒルクライムレースで優勝した車両です。 当時のサーキットから公道レースまで166のオールマイティーな活躍が偲ばれる一台です。
こちらも細部まで精細に造り込まれたモデルです。(*専用ケース付き)
Ferrari166MM Barchetta Zagato "Bolzano-Amendola"
1951
MG059B: (RED #62) ※完売 |
*Back |
*Front View |
*Rear View |
|