-05.05.24
ALFA ROMEOの1/43,1/87新着商品です。
今回はイタリアのダイキャストブランドPROGETTO K、レジンハンドメイドのTRON,ALFA MODEL43,GNS43の他、ELIGOR、SPARK
MODELの1/43新作ダイキャストモデル、そしてRICKOの1/87スケールモデルの新作です。
NEW!!PROGETTO
K: Alfa Romeo 1900M-AR51 "Matta" 1951-1/43ダイキャストモデル
イタリアPROGETTO Kのダイキャストモデルの新作、Alfa
Romeo AR51 "Matta"です。
第二次世界大戦の終結に伴いアメリカ軍の駐留と同時にイタリアにも有名な"Willys Jeep"が持ち込まれました。 1940年代末になって連合国の復興計画方針からこの軍用4輪駆動車の国産化の為に設計仕様がFIATとALFA
ROMEOに提示されました。 アルファはその車両に既に開発を終えていた戦後の乗用モデルALFA1900用の4気筒ツインカムエンジンの潤滑系を登攀能力を考慮してドライサンプ化し搭載しました。最大登攀力120%の驚くべき性能を発揮した事から英語で言うMADを意味するイタリア語「Matta」の愛称を付けられました。 今回は後に民生仕様も作られたAR51に相応しいストリート仕様が2色とイタリア警察POLIZIA仕様の車両が入荷しました。アルファにこだわりを持つPROGETTO
Kならではの温もりのある作りダイキャストでこの珍しいアルファを再現しています。
ALFA AR51 "Matta"
Stradale 1951
PK470:¥5,140 (*Sand Yellow) |
*Rear View
※スペアタイヤがフロントフード上に設置されます。 |
ALFA AR51 "Matta" Stradale 1951
PK470A:¥5,140 (*Light Grey) |
*Rear View
※こちらはスペアタイヤがリアに設置されています。 |
ALFA AR51 "Matta" POLIZIA
1951
PK473: (*Dark Red)※完売 |
*Rear View |
NEW!!PROGETTO
K: Alfa Romeo Giulia GTA,Giulia GTAM,75 IMSA-1/43ダイキャストモデル
同じくイタリアPROGETTO Kのダイキャストモデルです。1967年のモンテカルロラリー出場のGiulia
GTA、1972年のSPA耐久レース出場のGiulia GTAM2000、そして1989年のGiro D'Italia出場の75IMSAです。
ALFA Giulia GTA Rally Montecarlo
1967
PK2057:¥5140 (* Red#111)※再入荷 |
*Rear View
|
ALFA Giulia GTAM2000
SPA 1972
PK2052: (*Red) ※完売 *Sold out |
*Rear View |
ALFA 75 IMSA Giro D'Italia 1989
PK2043A:¥7,700- (*Red) ※再入荷 |
*Rear View |
NEW!TRON: Alfa
Romeo GTV CUP Monza 2000 -1/43*限定ハンドメイドレジンモデル
イタリアのハンドメイドモデルの老舗TRONの限定レジンハンドメイドモデルです。
1999年からイタリア国内で企画されたアルファGTV-CUPによる1メイクレース、TROFEO ALFA GTV CUPシリーズ出場のGTV-CUPです。V6-24Vから230HPを発生するGTVのレース用特別仕様がこのGTV
CUPです。
今回は2000年イタリアMONZAでのレースに出場したこのモデルを製作するTRONを主宰するAngeloの弟、Paolo
Tronがドライブして決勝で17位に入った車両です。 アルファのツーリングカーではお馴染みのSERENIA OILのスポンサードカラーの車両にはドライバーネームのTRONのロゴも見えます。 ホイール、ロールケージの巡らされた車内、取り払われた助手席の消火器などもちろん細部までCUP
CAR仕様を再現しています。
(専用ケース付き。限定200個製作モデル)
Alfa GTV CUP V6-24v Monza 2000:
TRP177M:(Red #21) ※完売 |
*Rear View
※ ロールケージが組まれ、助手席に装備された消火器まで忠実に再現しています |
*Front View |
*Side View |
NEW!ALFA MODEL43:
Alfa Romeo 6C2500S Spider Touring 1938 -1/43*限定ハンドメイドレジンモデル
イタリアのレジンハンドメイドモデルの草分けモデッリスタFrancesco De Stasio氏が主宰する、ALFA
MODEL43の新作限定レジンハンドメイドモデルです。
旧くは1925年誕生の6C1500に遡るヴィットリオ・ヤーノの手になるアルファの6気筒エンジン搭載モデルはシングルカムから始まりその後様々なレースで活躍するツインカムヘッド、スーパーチャージャーなど機構・排気量にヴァリエーションを加えながら戦後まで生産されたアルファの中核モデルでした。1938年に排気量2,443ccの6C2500シリーズがデビュー、当時の高性能車を求める富裕層向けに数多くのモデルが製作されました。
今回御紹介のモデルは鋼管フレームにアルミパネルの軽量ボディを架装するスーパーレッジェーラ工法で特許を持つミラノの名門カロッツェリア、ツーリング製の優美な4シーター高性能カブリオレです。
クラシックアルファにこだわるFrancesco De Stasio氏ならではの要所にエッチングパーツを用いた繊細な作り込みで細部まで再現しています。
(専用ケース付き。限定300個製作モデル)
Alfa 6C2500 S Cabriolet Touring
1938:
AM183:(*Amaranto:Dark Red)※完売 |
*Rear View(内装色:クリーム)
※ 当時のアルファの基本は右ハンドルでした。 |
*Front View |
*Side View |
NEW!GNS 43:
Alfa Romeo 8C2900B Spider MM Touring M.Miglia 1938-1/43*限定ハンドメイドレジンモデル
上で御紹介のFrancesco氏の子息Giovanni De Stasio氏が主宰する、イタリア・ナポリのGNS43の新作限定レジンハンドメイドモデルです。
6C2500を生み出したヴィットリオ・ヤーノが戦前のアルファに残した最強8気筒モデルがこの8C2900Bでした。
2基のスーパーチャージャーを装着して295HP/5,400rpmを発生する8C2900B Spider Corsaは1938年のミッレミリアに#141,#142,#143の3台が出場します。 Nino
Farina/Stefano Meazzaの運転する#141は途中リタイアしますが、C.Pintacuda/P.Mambelli組の#142は12時間31秒で総合2位、そしてこの#143をドライブしたC.Biondetti/A.Stefani組は11時間58分29秒で見事総合優勝しました。
レーシングアルファの歴史に欠かせないモデルを再現しています。
(専用ケース付き。*シリアル入り限定50個製作モデル)
Alfa 8C2900B Spider MM Touring
M.Miglia 1938:
GNS006:(*Corsa Red) ※完売 |
*Rear View |
*Front View |
*Side View |
NEW!!ELIGOR:
IVECO Eurostar Alfa Racing team Transporter 2001 -1/43*限定プロモーションダイキャストモデル
フランスのダイキャストブランド、ELIGOR製のIVECO Eurostarです。
ALFA156によるETCCでの活躍をサポートするのは同じくフイアット傘下の産業車両メーカーIVECOのトランスポーターです。
今回は2001年のアルファ・レーシングチームをサポートしたIVECO Eurostarのモデルです。約40cmの全長で迫力有る姿を再現しています。
イヴェコ社の限定プロモーショナルモデルです。(※全長約40cm、ペーパーボックス入りです。クリアディスプレイケースは付属していません。)
(*IVECO Promotional 限定製作、ポイント・割り引き除外品)
IVECO EUROSTAR ALFA Transporter
2001
ELPR04: ※完売
※手前の156GTAは別売品です。詳細は下を御覧下さい。 |
*Front View |
*Rear View |
※キャビンとコンテナー部は切り離し出来ます。コンテナー後部は開閉しません。 |
NEW!!SPARK MODEL:
Alfa 156GTA ETCC2003 -
1/43ダイキャストモデル
マカオに本社を於くレジン及びダイキャストモデルメーカー、MINIMAX社のSPARK MODELの新作ダイキャストモデル、ALFA156GTA
ETCC2003です。
1998年以来ヨーロッパツーリング選手権(ETCC)に参戦するアルファ156は2003年から伝統のAUTODELTAの名をチーム名に復活させ156GTAで活躍しています。 今回入荷のモデルはアウトデルタチームの2台(#3,#4)と独立プライベートチームのClever
Catsの1台(#16)の3台です。 2003年のETCCではかつてALFA155を駆って1995年のBTCCでもチャンピオンとなった#4のベテランイタリア人ドライバー、Gabriele
Tarquiniが見事ドライバーズチャンピオンに輝きました。
SPARK MODELの156GTAも内外に渡って各車を正確に再現しています。
(*写真のケース入りです。)
Alfa 156GTA "AutoDelta"
ETCC 2003
SP452: (#4)※完売 |
*Rear View(2003 Drivers Champion: G. Tarquini) |
Alfa 156GTA "AutoDelta"
ETCC 2003
SP453: (#3) ※完売 |
*Rear View(Drivers ranking 4th: N. Larini) |
Alfa 156GTA "Clever Cats"
ETCC 2003
SP454: (#16) *Black ※完売 |
*Rear View(Driver: Paolo Ruberti) |
NEW!RICKO :
Alfa 156GTA ETCC 2003,156GTA Stradale,33/2 Daytona-1/87ダイキャストモデル(*プラスティック)
香港のメーカーRICKOの新作、珍しい1/87スケールの新作アルファです。
上のスパークモデルと同じ156GTA のETCC2003の#3(N.Larini)とロードモデルの156GTA,そして33/2Daytonaの3種類です。
これまで1/87スケールになると非常に少ないイタリア車の嬉しい新作です。
Alfa 156GTA ETCC 2003
RK38840:(#3)Red ※完売 |
*Rear View (*小さくとも内部まで造られています) |
Alfa 156GTA 2002
RK38839R:*Red ※完売 |
*Rear View (* ベース部は簡単に取り外せます) |
Alfa 33/2 Daytona 1968
RK38832:(#20)Red ※完売 |
*Rear View |
|